家庭用ゲームのアニメ化が最近多いような気がする話

家庭用ゲームのアニメ化が最近多いような気がしませんか?(あくまで気がする)

 

4月からが始まるアニメとしては、

すばらしきこのせかい」、「BLUE REFLECTION」があり、

7月から始まるアニメとしては

「SCARET NEXUS」 があります。

 

最近あまりアニメを見ていないのでよくわかりませんが、スマホゲームのアニメ化は多くても家庭用ゲームのアニメ化が立て続けにされるのは、珍しい気がします。

 

すばらしきこのせかいは夏に「新すばせか」がSwitchとPS4で発売されますし、アニメとの相乗効果がどのくらいあるのか気になりますね!

 

今日話したいことは

「ゲームとアニメの相乗効果が起きてほしい!

ということです。

 

BLUE REFLECTIONもなんとアニメ化だけでなく、

「BLUE REFLECTION SUN/燦」というスマホ・PC向けタイトルと「BLUE REFLECTION TIE/帝」というPS4・Switch・PC向けタイトルの2タイトルが近頃発表されました。

BLUE REFLECTIONの続編がここまで大きなプロジェクトとして行われるとは思いませんでした。

 

SCARET NEXUSは6月24日にPS4/PS5・XSX/S,XBOX ONE、steamでも6月25日に発売されるタイトルですが、ゲームが発売される前からアニメ化が発表されるという形になったのですごい気合の入りようだと思います。

 

ゲームとアニメの相乗効果は、かつて「イナズマイレブン」や「妖怪ウォッチ」などでレベルファイブが大成功させたこともあり、間違いなくあるとは思うのですが、今の時代でも上手くいくのか気になりますね。

 

すばらしきこのせかい」は渋谷が舞台のストリート系

「BLUE REFLECTION」は学園もの?で透明感のある雰囲気

「SCARET NEXUS」は赤色がアクセントになっているパンクの世界

 

どれも独特で素晴らしい世界観なので頑張ってほしいです。