人類の未来を切り開け!!3月29日~4月4日に発売されたゲームの初週売上

明日インディーワールドが放送されるみたいですね。

海外向けだけかと思いきや日本国内向けにも配信されるみたいで嬉しいです。

hadesの日本語版に期待です。

他にもいろいろ発表されると思うので、楽しみですね!

 

 

新作初週売上(パッケージ版)

PS4 アウトライダーズ(スクウェアエニックス) 6,596本

PS5 アウトライダーズ(スクウェアエニックス) 2,431本

引用:

ゲーム販売本数ランキング(PS4、Switch、3DS) - ファミ通.com (famitsu.com)

 

となりました!

 

PS5版は想像通りくらいの本数ですが、PS4版は思ったよりも少ないですね。

ゲームパスで初日から遊べるというのも多少は影響したのかな?

アウトライダーズは『ギアーズオブウォー』シリーズの開発に携わったPeople Can Fly製作のTPSですが、元々日本受けしなさそうなゲームであったので、妥当な本数なのかもしれません。
日本でのギアーズシリーズの知名度もあまりありませんしね。

個人的に今回思ったのがPS4版とPS5版の売上本数が意外と近いということです。

今まであまりPS5に移行が進んでいないのではないかと思っていましたが、PS5版がPS4版の3分の1の本数を売っているので、少しづつ移行が進んでいる兆しを感じました。

 

新作以外で気になったこと

モンハンライズが2週目も27万本と高い売上本数をたたき出してますね!

このままSwitchの定番タイトルの仲間入りするのでしょうか?

 

来週の予想

PS4 もじぴったん アンコール(バンダイナムコゲームス)2,000本 

です。

後発移植版なので、あまり大きな数字は出なさそうです。