ウイニングポスト9 2021が出走!4月12日~4月18日に発売されたゲームの初週売上

新作初週売上(パッケージ版)

                             Switch ウイニングポスト9 2021(コーエーテクモゲームス) 11,839本

PS4   ウイニングポスト9 2021(コーエーテクモゲームス) 10,698本

 

PS4   THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH(SNK) 1,588本

 

Switch ギア・クラブ アンリミテッド2 アルティメットエディション(3goo) 1,236本

 

引用:

ゲーム販売本数ランキング(PS4、Switch、3DS) - ファミ通.com (famitsu.com)

 

となりました! 

 

ウイニングポストはSwitch版もPS4版も前年に出た2020年版よりも売り上げが伸びましたね!

ウマ娘が絶賛大人気なのでその影響でしょうか?

KOFの移植やギアクラブも入ってきましたね。

ギアクラブはeショップでよく見るイメージがあるのですがパッケージ版も出してたんですね。

2作品とも数字は小さいながらもランクインしてきましたね。

正直ここ最近ランキング内の売上本数の水準が低いのでそのおかげで入ったような気がします。

 

 

新作以外で気になったこと

 モンスターハンターライズが今週も11万本と高い水準で推移していることが伺えます。

Switchで発売される人気タイトルはロングランで売れ続けるイメージがあるので、まだまだ売れそうな気がします。

ブレイブリーデフォルト2が今週30位なので来週には消えてしまいそうですね。

王道な作りで面白いゲームなので、おススメです。

新作としてはPSVRに移植されたアルトデウスが下位で入ってくるかとも思ってましたが、乗らなかったですね。

コックピットに入ってマシンを操作するというのが面白そうなので少し気になっています。

 

 

 来週の予想

PS4   ニーアレプリカント リメイク(スクウェアエニックス) 135,000本

 

PS5   ジャッジアイズ リマスター(セガ) 7,000本

 

Switch アトリエ~不思議の錬金術士 トリロジー~DX(コーエーテクモゲームス) 3,000本

PS4   アトリエ~不思議の錬金術士 トリロジー~DX(コーエーテクモゲームス) 2,000本

 

Switch 右脳の達人‐まちがいさがしミュージアムforNS(バンダイナムコゲームス) 2,000本

です。

 

ニーアレプリカントのリメイクはちょっと強気な予想な気はしますが、今年に入ってからPS4の大きめのタイトルが不足していたので、このタイミングで割と集中して売れるのではないかと思いました。

スマホで配信されたリィンカネーションによってニーアシリーズ自体盛り上がっているので、波に乗って売れそうな気がします。

ジャッジアイズのリマスター版は低価格でお求めやすいのでそれなりには売れそうです。