独特の世界観が人気のニーアレプリカントリメイク登場! 4月19日~4月25日に発売されたゲームの初週売上

新作初週売上(パッケージ版)

PS4   ニーアレプリカントver.1.22474487139(スクウェアエニックス) 108,838本

 

Switch アトリエ~不思議の錬金術士 トリロジー~DX(コーエーテクモゲームス) 6,022本

PS4   アトリエ~不思議の錬金術士 トリロジー~DX(コーエーテクモゲームス) 3,074本

 

PS5   ジャッジアイズ:死神の遺言Remastered(セガゲームス) 5,539本  

PS4   ジャッジアイズ:死神の遺言Remastered(セガゲームス) 3,192本

 

Switch 雷電×MIKADO remix(モス) 4,479本

 

Switch 右脳の達人 間違い探しミュージアムforNS(バンダイナムコゲームス) 3,565本

 

Switch 時計仕掛けのアポカリプス(アイディアファクトリー) 2,623本

 

Switch ワンダーボーイ アーシャ イン モンスターワールド(G CHOICE) 1,759本 

です。

引用:

ゲーム販売本数ランキング(PS4、Switch、3DS) - ファミ通.com (famitsu.com)

 

 ニーアレプリカントリメイクは初週10万越えとなりました!

ダウンロード版での購入も増えている中で元々PS3で発売された時よりも高い初動になったというのは凄い思います。

ニーアシリーズは2017年に発売されたオートマタ以降、一気にスクエニの主力タイトルに躍り出ましたね!

 

アトリエはSwitch版が倍近く売れました。

不思議シリーズに含まれるソフィーのアトリエフィリスのアトリエPS4では既に出てたもののSwitchではまだ出てなかったからなのかなと思いました。

それかライザのアトリエシリーズがかなり話題になったので、新規層が増えたのかも?

 

ジャッジアイズのリマスターはPS4版よりもPS5版の方が多く売れましたね。

なかなか珍しい気がします。

まぁおそらくジャッジアイズをやりたい方でPS4を持っているほとんどの人はすでに買っているのでしょう。

ジャッジアイズは続編のロストジャッジメントが9月に発売されるということも発表されたので、まだこれから伸びるかもしれません。

自分も昔やりましたがストーリーがめちゃくちゃ引き込まれるのでおススメです!

 

 

新作以外で気になったこと

ウイニングポスト9 2021』が2週目も合算で5,000本売れて累計27,000本となりました。

牧場物語 オリーブタウンと希望の台地』はあまり評判がよくありませんでしたが、累計270,000本を超えており意外と粘り強く売れてますね。

評判のいい作品であれば、もっと売れていたような気がするのでもったいないなぁと思いました。

十分売れてますがね。

 

来週の予想(+再来週)

4/26~5/2

Switch Newポケモンスナップ株式会社ポケモン) 120,000本

PS5   Reternal(SIE) 7,000本

PS4   R-TYPE FINAL2(グランゼーラ) 4,000本

Switch R-TYPE FINAL2(グランゼーラ) 4,000本

 

5/3~5/9

PS4   バイオハザードヴィレッジ(カプコン) 110,000本

PS5   バイオハザードヴィレッジ(カプコン) 30,000本

 

Newポケモンスナップバイオハザード8の売上がかなり期待ですね!

緊急事態宣言の影響で一部家電量販店が閉まっていたりしたので、ダウンロード版の方に多く流れる可能性もあるかなぁと思います。