ニンテンドーダイレクト 大予想(2021 9.24)

 

 

 

任天堂関連予想

 

 

マリオ&ラビッツは正確に言えばUBIのゲームであり、あくまで国内での販売が任天堂という感じですが。

今年のE3のタイミングで発表されており、来年に発売することが確定しているのでおそらく続報がこのタイミングで来るかなぁと思います。

 

ベヨネッタ3は2017年のTGA(ザ・ゲームアワード)で発表されて以降まったく続報がないので流石にそろそろ来るでしょ…(フラグ)

どっかでプラチナの神谷さんが、今年中に情報を出せると言っていたような気がするので割と期待できます。

 

ガールズモードは2018年に3dsで発売されて以降出ていないので、前作が発売されてから企画が動いていたとしたらそろそろ来るのではないかと考えられます。

先日2018年に3dsで発売されたメイドインワリオも新作が出ましたし。

 

スマブラの最後のDLCキャラも発表されるかな?

TGAで発表の可能性もありそう…。

最後は自社キャラで来そうな気がするので無難にポケモン剣盾の御三家のどれかと予想しておきます。

 

 

サードタイトル予想

 

来年北京オリンピック2022が開催されるので、恒例のオリンピックゲームが来るのではないでしょうか。

懸念点としては前回の冬季オリンピックである平昌オリンピックのマリソニが出なかったことと基本的にマリソニシリーズはオリンピックが開催される前年末に発売されるということです。

ですがSwitchは勢いのあるハードなので出してくるんじゃないかなぁと思います。

 

女神転生5の続報はまぁ来るでしょう。

 

刀剣乱舞無双の映像がこのタイミングで解禁されると思います。

Twitterで盛り上がってることぐらいしか知りませんが、来年の上半期には出そうな気がするので、情報がこのタイミングで出ると思います。

 

ドラクエ10オフラインの発売時期の発表がそろそろ来るかなと。

ドラクエ10の拡張版の新しいやつも11月に出るので一緒に情報公開されると予想。

 

トライアングルストラテジーもぼちぼち続報が来るでしょう。

前回の体験版でのアンケートをもとに、改善版の体験版が配信されると予想します。

 

カプコンの新作という書き方はざっくりしすぎかもしれませんが、カプコンのこれからの発売予定タイトルが未知数なのでなにかしら来るでしょうということです。

バイオハザード関連作や逆転裁判ロックマンもしくは完全新規の作品などいろいろ考えられます。

 

原作物のゲームの新作がなにかしら出る可能性はあるかなぁと思っています。

来るとすれば、ディンプス開発(SAOフェイタルバレット、DBゼノバース等の開発会社)もしくはガンバリオン開発(ワンピースワールドシーカー、ジャンプスーパースターズ等の開発会社)かな。

ディンプス製であればSAOのゲーム、ガンバリオン製であればワンピースのゲームと予想します。

 

 

 

 

サードの渋めのタイトル予想

少し前のダイレクトで発表されたSwitch版のOuterwildsの配信日の発表

アクワイアから発売されるDRPGの残月の鎖宮の情報(一応もともとは今年の夏発売だからなぁ)

AIソム二ウムファイルシリーズ新作の情報(謎のティザーサイト以降続報なし)

冤罪執行遊戯ユルキルの情報(発売元のイザナギゲームズはTGSへの出展があるので)

 

 

 

 

 

 

ぶっ飛び予想

スターオーシャン セカンドストーリーのリマスター(SOシリーズが25周年だから、あとトライエースが今何をしているのか未知数だから)

ロックマンエグゼのコレクション(20周年だから)

悪魔城ドラキュラのコレクション(噂されてるみたいですし)

戦場のヴァルキュリア新作(いっせいトライアルがあったので ※基本的にセガは自社発信が多めやけどね)

ジルオールのリマスター(コエテクは最近復刻系が多いので)

風のクロノアのリマスター(風のクロノア アンコールとして)

GTA5のクラウドバージョン(来るとしたらクラウドかなぁ)

.hackGUリマスターの移植(switchに出したいって聞いたことがあるような)