ファミコン探偵倶楽部リメイクのCM なんか好き

5月14日に発売されるファミコン探偵倶楽部のリメイクのテレビCMが放映されてますが、あーいうCM良いですよね~

サスペンスのホラー感が短い時間で伝わってくる粋なCMだと感じました。

ストーリーが気になるので、購買意欲が刺激されます。

テレビではうしろに立つ少女版しかまだ見てないので、消えた後継者のほうもテレビで見たいです。

 

他に最近あったゲームCMで個人的いいなぁと思ったのがマリオの35周年のCMです。

あれめっちゃ良かったですよね!?(迫真)

星野源さんの『創造』が任天堂愛に溢れためっちゃいい曲というのもあるのですが、星野源さんが楽器を演奏している中にマリオのゲームの映像を上手く収めているのがめちゃくちゃオシャレでした。

 

近年、スマホゲームのCMは多いですが、ゲーム機で発売されるゲームのCMが昔と比べて少ないように感じます。

市場の盛り上がり的にも家庭用ゲーム機は昔と比べると落ち着いていると思うので仕方のないことですが、もっと増やしてほしいと思います。

まぁ自分が見たいだけのわがままですがね(笑)

テレビで放送すればより多くの人に認知されそうな気がしますが、世の中そんなに甘くはないのですかね。