ワンピースオデッセイが発売された2023/1/9~2023/1/15の新作初週売上

新作初週売上

PS4 ワンピースオデッセイ(バンナム) 35123本

PS5 ワンピースオデッセイ(バンナム) 26879本

PS5 ドラゴンボールZ カカロット スペシャルエディション(バンナム) 1740本

 

ゲームソフト販売本数ランキング | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com (famitsu.com)

 

ワンピースオデッセイは合算で約6万本。

3年前に発売されたワンピース海賊無双4と比較すると半分くらいの数字かな。

無双ブランドがあるとはいえ、同じワンピースのゲームと考えると寂しい数字。

また、本作は久々の本格RPGであり、気合も入ってたので、発表された時はもっと売れるかと思っていました。

ワンピースFILM REDでワンピースが盛り上がっているタイミングであった為、ゲームの方でも盛り上がって欲しかったですが、まずまずの盛り上がりとなってしまいました。

 

ドラゴンボールZカカロット スペシャルエディションは1740本。

3年前にPS4で発売されたゲームの完全版であり、互換もあることを考えるとこんなもんだと思います。

 

バンナム発売のジャンプ原作ゲームが2作品発売された週となりました。

次週はファイアーエムブレムの新作に期待。