2021-07-08から1日間の記事一覧

HADES プレイした感想(ネタバレ少なめ)

2021年の6月24日にNintendo Switch向けに日本語版のHADESが配信されました。 Steamではその少し前から日本語版が配信されてましたね。 クオリティの高いインディーズゲームとして評価されており、昨年のThe Game Awardにもノミネートされていました。 そんな…

ゲームがふるさと納税の返礼品に!?

ふるさと納税の返礼品としてゲームがあるなんて最初聞いたときはびっくりしました。 面白い取り組みがあるんだなぁと思ったのでまとめたいと思います。 日本一ソフトウェア グランゼーラ BEEP 日本一ソフトウェア 日本一ソフトウェアさんが行っているという…

State of Play(2021年7月9日 日本時間午前6時)  発表予想

State of Playが7月9日に放送されることが決定しました。 E3にSIEが参加していなかったので、PS5向けに予定されてるゲームの追加情報や発売時期の発表が気になっていたので、やっと来たか!という感じです。 今回どういったものが発表されるのか、予想してい…

新型Switch 電撃発表

2021年7月6日、まさかの新型Switchが発表されました。 なんかずっとほんまかどうかよく分からないリーク的なものが出てましたが、ようやく正式に発表されました。 新しくなった点としては、 有機ELディスプレイ 画面が7インチに大きく スタンドが大きくなり…