State of Play(2021年7月9日 日本時間午前6時)  発表予想

State of Playが7月9日に放送されることが決定しました。

E3にSIEが参加していなかったので、PS5向けに予定されてるゲームの追加情報や発売時期の発表が気になっていたので、やっと来たか!という感じです。

今回どういったものが発表されるのか、予想していきたいと思います。

ちなみに、Horizon Forbidden Westやゴッドオブウォーの完全新作に関する情報はないみたいです。

また、デスループの情報が出ることは確定しているみたいです。

 

 

予想

  • CoD完全新作の続報
  • Gorstwire Tokyoの続報&発売日発表
  • Kenaの続報
  • Strayの続報&発売日発表         

予想できる部分としてはこんなところかなと思います。

本当はもう少し盛りだくさんの予想にしようかと思いましたが、夏にまたイベントがあるみたいなので、今回のState of Playではこのあたりの発表が濃厚なのではないかと思います。

Gorst of Tsushima ディレクターズカットに関する情報もあるかなぁと若干悩みましたが、今回の放送ではファーストパーティー製のタイトルはなさそうなので除外しました。

 

Kenaは8月の発売に備えて、もう一押しすると予想。

Gorstwire TokyoやStrayは一応今年発売の予定になっているので、ぼちぼち情報が解禁されてもいい頃合いかと思いました。

CoDに関しても『CoD AW』や『CoD WW2』を手掛けたスレッジハンマー開発の新作が今年予定されてるみたいなので、発表のタイミングとしてはこのタイミングがベストだと思い予想しました。

 

ファイナルファンタジー16など多くの人が期待しているものの発表が来る可能性は薄いと思いますが、ゲームの最新情報の配信はいつもワクワクさせてくれるので、思う存分楽しみましょう!