エルデンリングとブレワイ続編 発売時期予想

今日は私が期待しているエルデンリングとブレワイ続編の発売時期の予想をしたいと思います。

 

 

始めに

両作品とも2019年のE3にて発表されました。

あれから2年近くも経っているなんて…

時の流れが速すぎてビビります。

エルデンリングもブレワイ続編も国産のオープンワールドゲームとして期待している方も多いのではないでしょうか。

私自身、ゼルダの伝説シリーズやダークソウルシリーズが大好きなのでめちゃくちゃ期待しています。

この2作品の発売時期を予想してみようと思います。

 

予想

まずはエルデンリングから

とまあ予想をしようかと思ったのですがゲーム自体の情報も発売時期の情報も全く出ていません。

逆にいえばそろそろなにかしら発表があるのではないかということです。

上半期の大きなゲームのイベントといえばE3です。

コロナの影響があるので現地で開催されることはないと思いますが、もしかしたらオンラインでの開催、また、それすらなかったとしてもマイクロソフトがなんらかの発表会なるものを開くのではないかと思います。(エルデンリングは2019年E3のマイクロソフトカンファレンスで発表された)

もしその時期に続報がでれば、次の年度末2022年の3月頃に発売される可能性が高いのではないでしょうか。(急に雑な予想)

年度末に発売されると思うのはこのことだけではありません。

3月というのは多くのゲーム会社にとって一年の終わりの月であるので、年度末(1月~3月に多くのゲームが発売される傾向にあります。

 今年度(2020年4月~3月)の間、フロムソフトウェアの作品はSEKIROの完全版しか出ておらず、来年度発売予定の作品も発表されていないので、来年度中には出るのではないかと思いました。

 

次にブレワイ続編です。

ずばり 発売時期は3月だと予想します!

また3月か、適当に言ってるんじゃないかと思われてしまいそうですが、ちゃんと理由があります。

今年の2月にあったニンテンドーダイレクトスカイウォードソードのHDリマスターが7月に発売されると発表されました。

そう考えると今年にブレワイ続編を持ってくるというのはないのかなぁと感じました。

そして同じく2月に発表されたダイパリメイク。

ダイパリメイクは今年の年末ごろを予定しているため、そうなると任天堂の年末商戦期タイトルはダイパリメイクが中心になるのではないかと思われます。

また任天堂は3月によくゲームを出しているイメージがあります。

(2021年はありませんでしたがモンハンに譲ったということで…)


このようにシリーズ物の最新作が出ることが多い月であるので、3月に発売されると予想します。

 

 

最後に

エルデンリング、ブレワイ続編 両作品とも来年の3月頃に出るのではないかと予想します。

こんな予想していてなんですが個人的には分けて発売されると嬉しいです(笑)

予想なのでたいして当たらないと思いますが…