じわ売れ勢の復活 4月5日~4月11日に発売されたゲームの初週売上

新作初週売上(パッケージ版)

今週新作のランクインはなし!

残念ながら今週の新作ソフトは全て集計不能でした…

もじぴったんアンコールのPS4版があったのですが、あまり売れなかったみたいですね。

移植の後発移植作品(?)なので仕方ないですかね。

 

 

新作以外で気になったこと

今週新作がランクインしなかった分、釣りスピやパワプロ(Switch版)などが復活しましたね。

どちらも水面下でじわじわと売れてたみたいですね。

Switchは発売してから5年目に入ったにも関わらず高い推移で普及し続けているので、新しくハードを買った方や、あつ森や桃鉄でハードを買った方が2本目、3本目のソフトとして選んでいるのかもしれません。

パワプロなんかは2021年度のアップデートが配信されたことも影響しているかもしれません。

実際のプロ野球も盛り上がってますしね。